kyotokoto

N° 36

Around Everyday Life

Jan 20, 2013

2013.1.3

ぽんちょハウス

ぽんちょの公式な寝室は段ボールでできた家型のぽんちょハウス。
慣れていない時は、すぐにここに逃げ込んだり、寝たりしていました。

実はこのぽんちょハウスは二つ目で、ひとつ目はお試し期間中に急遽作った花柄の段ボールのもの。丸く穴をあけたりしてたら、楽しくなってきて屋根もつけてしまったのでした。

ぽんちょを正式にもらうことになり、やっぱり花柄段ボールは嫌なので作り直したのが現在のもの。最後にヨメさんが「ぽ」の表札を作り、できあがり。

最近ではだいぶ慣れてきて、ぽんちょハウスに入ることは少なくなりました。
時々、スゴい顔して屋根をかじっているぽんちょさんです。

Cmt

  • @kiraさん /

    nnjyami様、奥様、新年あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    ぽんちょくんと迎える新年、いかがお過ごしでしょうか。
    ぽんちょくん、猫なので年男にはなれぬ宿命ですね・・・。
    初詣は、やっぱり下鴨神社でしたか?

    _Reply

    • nnjyami /

      @kiraさん、あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします!
      ぽんちょは、さすが猫だけあってよく寝ます。
      その姿を見てるとこっちまでウトウト…
      というわけで、すごくのんびり過ごしてます。
      ぜひ一度会いに来て下さい〜

  • naoさん /

    ダンボールという素材を使い切ってますね。
    一歩間違うたらエライ事になるのに、実に美しい仕事ぶり!(*゚▽゚*)

    先日教えて頂いた郵便局の年賀状ソフト、採用です!
    「これでタダなのか!!と言うくらいのクオリティーの高さですね。
    ただひとつ、アドレスの引越しが出来ないので、いま手入力で頑張って
    います(苦笑)いいのを教えていただきありがとうございました。

    あ、正月2日~4日まで嫁さんの実家に行ってたのですが、んじゃみさ
    んの家のすぐそばで1枚撮りました。乞うご期待(笑)

    _Reply

    • nnjyami /

      naoさん、コメントありがとうございます!
      いやぁ、ありがとうございます!
      何も文字とか入っていない段ボール、結構好きなのです。
      わざわざコーナンで買いました(笑)
      年賀状ソフトいいですよね!
      毎年絵柄も追加されるし。
      アドレスもCSVでインポート・エクスポートが
      できるんですが、他のソフトとはやっぱり
      つながらないのかなぁ…
      こちらに来られてたんですね〜
      一度お会いしたかった!写真楽しみにしてます〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ カモ ハス ハト バス ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

kyotokoto Bookmarks

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2009-2019 kyotokoto