kyotokoto

N° 36

Around Everyday Life

Dec 8, 2012

2012.12.8

岩戸落葉神社

ずっと、ずっと見たかった岩戸落葉神社。
今年はついに行くことができました。

先にy213さん、lecoupleさん、ひろひろさん(たぶん行った順)が行かれていて、遅ればせながら行くことができ、さらに遅れてブログアップ!
「編集中」のリンクをみなさんありがとうございました(笑)

y213さん kyoto×photo
lecoupleさん 京都コトハジメ
ひろひろさん ときどきにっき

高雄のさらに奥にあるこの岩戸落葉神社は、京都の写真ブロガーさんのエントリーには必ずと言っていいほど登場する場所。数年前からずっと行ってみたいと思いながら行けないままだったのが、今年ようやく真っ黄色の光景を見ることができました。

境内は、まぶしいような真っ黄色。

これほどきれいにイチョウが降積るところって、やっぱりなかなかないですよね。
また、全部イチョウがオスなのか銀杏臭くないのもイイ。

たっぷりと夢の様な光景を楽しんでいると、青空が見えてきて日差しが!

まるで、岩戸落葉神社の神様が「よく今年は二回も来てくれたな。」(色づく前にフライングで一度行った)「がんばるお前はきっと良いことがあるぞ。来年はMINIも買えるし、お日様を出してやろう。フォッフォッフォ」と微笑んでいるようでした!

どれだけ撮っても撮り飽きない、神秘的な黄色の世界。

人が他に誰もいなくなったので、何回も境内を回りました。

念願叶った岩戸落葉神社でした。

 

Cmt

  • lecoupleさん /

    お早うございます。怒涛?の連載ですね。
    岩戸落葉神社、掲載を待っていました! ^^
    また、当方の記事も紹介いただき有難うございます。
    黄色のイチョウの絨毯が秀逸ですね。

    _Reply

    • nnjyami /

      lecoupleさん、コメントありがとうございます!
      溜まってしまい、遅くなってしまい恥ずかしいです。
      lecoupleさん、y213さん、ひろひろさんと行かれたので
      今年こそはと、奮起して行くことができました!
      ブロガーに選ばれる名所だけあってステキなところでした!

  • @kiraさん /

    魂の紅葉(黄色だけど)スペシャル、お疲れ様です。
    落葉神社とは、名は体を表す神社ですね。
    上から下まで銀杏の金色。
    臭くないのが、なおいいですね。
    うちの大学も銀杏がウリでしたが、いかんせん臭くて…。

    _Reply

    • nnjyami /

      @kiraさん、コメントありがとうございます!
      ホントに単純すぎるくらい、そのままの名前(笑)
      でもその名前の通り、見事な紅葉でした!
      臭くないのもホントにいいところ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ カモ ハス ハト バス ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

kyotokoto Bookmarks

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2009-2019 kyotokoto