kyotokoto

N° 36

Around Everyday Life

Mar 25, 2012

2012.3.25

城南宮 枝垂れ梅

駅のポスターで見かけて、城南宮の梅を見に行ってきました。
撮影日は約2週間前…。とても、とてもキレイだったので、早く載せようと思ってたのですが…

城南宮には今回初めて行ったのですが、平安時代から歴史のある場所らしい。
扇形の看板がなかなか雰囲気あっていい感じでした。

そして、今回の目当て、枝垂れ梅!
幸運にも、まさに見頃という状態に行くことができました。

一面、花花花。視界がやさしいピンクに染まる何とも美しい光景!

苔も岩も、庭園を流れる小川もいい感じで梅を引立てますね。

背景が!

この日は曇ったり、晴れたりだったんですが、青空が出たタイミングで撮りまくり。

梅の看板もやっぱり扇形。この看板、風情があって好きです。

灯籠のあるのが正面で、これが庭園の後ろ側から見たところなんですが、後ろ側からが本当にキレイでしたね。どこまでも花が、色が続いて行く感じで。

まだまだありますので、パート2へ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ カモ ハス ハト バス ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都タワー 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

kyotokoto Bookmarks

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2009-2019 kyotokoto