kyotokoto

N° 35

Around Everyday Life.

平日の夕暮れ

Leica M8 Voigtlaender COLOR SKOPAR 35mm f2.5, Kyoto 2016

この季節は早い時間に退社すると平日でも夕日が見れてしあわせです。無味乾燥な蛍光灯のオフィスだと何の感動もないですが、夕日を見ると1日の充実感が湧きますね。

夕日

Sigma DP2 Merrill, Kyoto Japan 2016

お正月家にいる時間が長くいると部屋に差す夕日の光がとてもキレイでした。オフィスでもそんなキレイな光が見れたらいいのにな。

南丹市花火大会

夕暮れトラベラー

夕暮れトラベラー

穏やかな光に包まれる夕暮れ時、のんびりとした時間の流れを感じながら電車を待つ。

夕暮れトラベラー
夕暮れトラベラー

南丹 八木の花火大会へ行くまでの道のりは、美しい夕日の光が差していて、いつも魅了されます。

2012.6.2

夕日

ある日の夕日。

賀茂川までちょっと行って、久しぶりに夕日の写真を撮りました。

泡立ってるのがアレですが…

今回は気分転換に単焦点で撮りました。
単焦点はやっぱシャープできれい。

山の隣の山の様な大きな雲。

2011.10.15

F1と夕日

遊びに来てくれた両親たちは、けんちゃんもいたのであっという間にに帰宅。
何をしようかなぁ〜と思っていると、朝から準備をしてくれていた妻がダウン(昼寝)。

ので、写真を撮りながら、のんびりF1を見ることに。
前日の夜中にテレビでやってた予選がスゴかったんですよね〜

F1を見てると、段々日が傾いてきてきれいな夕日が。

終盤あまり動きのないレースだったこともあり、段々と写真の方がメインに。

カーテン越しの空のグラデーションがキレイでした。

雲に反射して広がる光がまたいい感じです。

ずっと単焦点のレンズで撮ってたんですが、これはズームレンズだ!と思ってF1 ピット並みに急いでレンズを付け替えましたが、時既に遅し。もう隠れてしまっていました。

しかし、この日の空の色はスゴかった!

どちらかというとF1よりも夕日を見てた時間の方が長かった気が…
のんびりと楽しい、シャッター音の響き渡る週末でした。

2011.8.7

花火大会の前に

昨日は毎年おなじみ、淀川の花火大会に行ってきました。

埼玉の親戚がお米を送ってくれて、冷えても美味しいという話を聞いたのでおにぎりにして持っていきました。
炊きたてはもちろん、甘みがあって美味しいけど、冷えても瑞々しくて美味しかった!
いつもありがとうございます!!

花火が始まるまでのひとときは、広い空を見ながらのんびり昼寝して過ごしました。
空が広い!

毎年思うのですが、この花火の前の夕日がホントにキレイなのです。

そして、毎年写真撮りたいなぁと思っていたトイレの行列。
調度夕日が当たっていてなんか絵になる感じ。

いやぁ久しぶりに見たきれいな夕日。

さぁ!いよいよ花火が始まる!

2011.1.7

去年の河原納め

去年の暮れに撮っていながら、アップできていなかった河原の夕暮れ写真。
去年の河原納め、まずは高野川。

河原じゃないけど、電線のカラス。
何でもない風景をきれいだなぁと思える瞬間が好き。

冷たい風を浴びて賀茂川へ。

今年も一年楽しませてもらいました。ありがとう河原。

と、書きたかった…

2010.8.22

夏の京都御苑

夏の京都御苑

何となく写真が撮りたくて、でももう夕方だったのでおなじみの京都御苑に行きました。
でも、夏になって行くのは初めてかも。
ちょうど夕日が射している時で、(暑いけど)やわらかい光がきれい。

夏の京都御苑

さすがに人が少なめの京都御苑。
特別、何ということはないですが何かきれいだなぁというものを撮りました。

夏の京都御苑

梅園の背の低い木たち。

夏の京都御苑

もう少し涼しくなったら夕暮れ時は本当に気持ち良さそう。

2010.6.13

夕暮れのパリ

夕暮れのパリ

これで、ようやく、新婚旅行 パリ編が一通り終了です。
辛抱強く見てくださったみなさま、ありがとう!

夕暮れのパリ

この日は本当に夕日がキレイで、もう帰ると決めて歩いている間も、いろんなところからきれいな夕日が差し込みとても別れが惜しくて、何度も立ち止まっては写真を撮り、ヨメの無言の催促を感じました。

夕暮れのパリ

いや、まあ同じ様な写真ばかりですが、でも本当にきれいだったので。

夕暮れのパリ

素敵なパリの最終日でした。ありがとう!

セーヌ川の夕日

セーヌ川の夕日

ルーヴル美術館の隣を流れるセーヌ川にも夕日を眺めに行きました。
本当に良いタイミングで行けたみたいで、ちょうど川のところに夕日が落ちて行く感じでした。

セーヌ川の夕日

夢中になって写真を撮っていると、クルーズ船が夕日に向かって走って行きました。
船に乗っている人たちもきっと感動してるに違いないと思いながらうっとり。

セーヌ川の夕日

曇りだったり・日が長いこともあって、新婚旅行中はあまり夕日が見れませんでしたが、これは間違いなく新婚旅行中のベスト夕日だと思いました。

前のコト»

Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ カモ ハス ハト バス ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都タワー 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

kyotokoto Bookmarks

Thank you for visiting kyotokoto.
© 2007-2017 kyotokoto