kyotokoto

N° 36

Around Everyday Life

Mar 26, 2015

2015.3.26

埼玉の結婚式

3月21日 埼玉で、従兄弟の結婚式があり、お呼ばれしてきました。

フィルムで撮ろうかデジタルで撮ろうか、相当悩みました。
当然プロカメも入るし、ここぞという一枚を撮るならフィルムかなと…。

最終的に少しヒヨってデジタルにしました。すぐに画像を渡せる方がいいし。
今回はコンパクトさと取り回しの良さからD90を持って行きました。

前菜が見た目も色どり豊かで、味もおいしくマイ ベスト!

親族席はこどもでいっぱい。
式を乗っ取りかねない、こどもパワーおそるべし(笑)

ころんと座ってる感じがかわええ。

メインディッシュはローストビーフ。ホテル伝統の味らしい。美味。

お色直しは真っ赤なドレス。
新郎が熱烈なレッズファンだけにレッズカラー?

お色直しの時の自己紹介ムービーに埼玉のじいちゃんが出てきて「おぉ〜〜」って沁みました。

じいちゃんがもういないのは寂しいことですが、
それぞれ風貌が、じいちゃんに驚く程似てきている親戚のおじさんたちがいて、
順々に受け継がれているのでいいんだなぁと。

新婦のご両親は割りかしケロッとしてましたが、我らが叔父さんは男泣き。
幾度となくハンカチで目元を拭う姿が印象的でした。

改めて見ると、おじさんはじいちゃんにそっくりだけど、
もし、じいちゃんがいたら同じ様に泣いてそうな気がします。

式が終わる頃にはちびっ子は一旦就寝。
大阪・京都からはあつかましく全員参加させていただきました。感謝!

埼玉のみなさんはチャーターバスで。

両親からの事前情報から、僕ら夫婦は式の後埼玉に行かないことにしたのですが失敗だった!!
新郎・新婦も一緒なら、せっかくだし参加すればよかった。後悔!!!

そんなこんなで楽しいことはあっという間。
今年の一大ビッグイベントはめでたく終わってしまいました。
末永くおしあわせに!

Cmt

  • @kiraさん /

    新居からコメントします。
    先週は、遠くから皆様にお越しいただき、
    また、ご厚情いただき、ありがとうございました。
    早速の写真も感謝です。
    赤は、レッズサポもさることながら、
    バラをどこまでもイメージしたのです。
    プロフィールV、やっぱりみんな、思うところがありましたか。
    実は狙っていました。
    次回は、前夜の力の焼き鳥持って、お待ちしています。

    _Reply

    • nnjyami /

      @kiraさん、新居からのコメントありがとうございます!
      こちらこそ、お招きいただき嬉しかったです!
      なんか僕らだけ全員参加なのが少し申し訳なかったです。
      新居は慣れましたか??
      春と一緒にあたらしいスタートっていいですね〜
      赤はバラか〜、そういえばテーブルの上もバラやったもんね。
      ぜひぜひまた改めておじゃまさせてもらいたいです!
      京都にもプチ新婚旅行お待ちしてます〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ カモ ハス ハト バス ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都タワー 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

kyotokoto Bookmarks

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2009-2019 kyotokoto