kyotokoto

N° 36

Around Everyday Life

Jan 8, 2014

2014.1.8

金沢

お正月休みのラストにヨメさんの実家がある金沢に帰っておりました。
昨年の夏は帰らなかったので、だいぶ久しぶり。

金沢に行くのはいつも小旅行気分で楽しいのです。

着いた日はあいにくの雨。
雪が積もったところがみたいなぁと思っていましたが、雨でした。

夜はかにゃんがプール風邪のため欠席という悲しいハプニング!
ですが、お姉さん夫婦と共に美味しいものをたくさん食べました。

写真は大好きな金沢郷土料理 治部煮。スダレ麩が最高に美味しい。

お正月用の金箔入り日本酒。(金箔ふりかけで金箔増量)

あいねーが買ってきてくれた、戦のようなたくさんの焼きとり!

シメは今年も辻占。今年はとてもとても良い内容でした!
「これからよくなる」「いそぐべからず」、そして「ことしはあたりどし」。

あたるのが牡蠣とかふぐとか風邪とかじゃないといいなぁと思いつつ、
今年はイケそうな気がするぅ〜〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ カモ ハス ハト バス ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

kyotokoto Bookmarks

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2009-2019 kyotokoto