kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jan 30, 2013

2013.1.30

EOS 6D


最近のブログからお気づきの方もいるかもしれないですが、カメラがグレードアップしました。
念願のフルサイズ、そしてNikonからCanonへのまさかの移籍。
カメラのことは触れないで、意外とみんなに「カメラが変わった!」と気づかれ、突っ込みを受けたので書きます。

Nikonではなく、Canonになったのは単純にCanonの方がデザインが美しく、シャッター音も静かでカッコよかったから。世間的には、Canon vs Nikonの様な対立関係が言われますが、正直 僕はそこまでどちらかが偏って好きということはないのです。
レンズも今まで持ってたのはAPS-C用だったので、フルサイズには使えない。
ので、コレまでの遺産的なものも無視して選びました。

写りはもちろん、やはりフルサイズすげーって感じですが、僕が何より好きなのがシャッター音。
とても静かで、滑らか。ネットの評判を見ると「パカパカしてて安っぽい」的な意見もありますが、バズーカーの様な激しい音のするNikonよりも、サイレンサー付きの銃のようにスマートに撮れるところに惚れちゃいました。
最近の写真にも違いが出ていたら嬉しいのですが、どうでしょう…

Cmt

  • lecoupleさん /

    お早うございます。
    キヤノンのフルサイズカメラ、買われたのですね。
    6D、ショップで持ってみましたが、コンパクトでいいカメラと思っていました。
    これで、益々撮影に機材に益々、ハマって行かれるでしょう~ ^^

    _Reply

    • nnjyami /

      lecoupleさん、コメントありがとうございます!
      そうなんです。いってしまいました。
      フルサイズなのに軽いですよね〜
      たぶん色々欠点もあるんでしょうが、
      僕には調度良いカメラだなぁと。

      _Reply

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto