kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Dec 28, 2012

2012.12.28

ぽんちょ


ついに、ついに、猫を家族に迎えました。
名前は前から決めていた「ぽんちょ」です。

ぽんちょは4ヶ月の男の子、雑種。
「ぽんちょ」という名前に込めたイメージと合うにゃんこを、ずっと探していた結果、ついに巡り会うことができたかわいいにゃんこ。

チャームポイントは、小さくかわいい白い手。
里親さんのところでも、手が白いので「しろたびクン」と呼ばれ、そのネーミングセンスも僕らが「この子だ!」と決断する一因になったかなと。

こうしてブログを書いてる傍らにもぽんちょが横たわっています。(うれしい!)
なかなか初めてで不慣れなことも多いのですが、それ以上に毎日待っていてくれたり、おなかを見せてグルグル言ったりとても可愛い存在。
そんなわけで、しばらくさらに京都ブログから遠ざかるかもしれないですが…(汗)
新しい家族 ぽんちょをよろしくお願いします。
 

Cmt

  • naoさん /

    かわいいですね(^-^)
    ウチでも下の子が「わんわん飼いたい」って言ってますが、
    3歳が面倒を観るわけがないので却下!(´Д` )
    ただ、ペットを飼うことを否定している訳ではなく、責任を
    持てるまで待とうと思っています。
    ネコ日記、いいではないですか!!
    ノウハウ等、伝授してくださいよ(^-^)
    続編楽しみにしています!

    _Reply

    • nnjyami /

      naoさん、コメントありがとうございます!
      犬も飼いたかったのですが、
      ヨメさんの希望もあり猫になりました!
      子どもと犬や猫の触れ合いっていいですよね〜
      もちろん、親となると世話が大変ですが(笑)
      猫日記は、ホントにいつも同じ様な写真になりそうで(笑)

      _Reply

  • @kiraさん /

    nnjyamiシェフ、紅葉フルコースの後には、
    猫のデザートときましたか。(たべませんよ・・・)
    かわいいですね、ぽんちょくん。
    生後4ヶ月で、結構大きくなるんですね。
    これからの時期、猫くんはカイロや電気毛布にもなっていいですよ。
    低温やけどの心配もないし、肌触りも抜群。
    犬は重いので、そういった携帯機能はありません・・・。

    _Reply

    • nnjyami /

      @kiraさん、コメントありがとうございます!
      我が家に来た時はもう少し小さかった気もしますが
      日に日に大きくなっているような…
      でも、今回の写真ではわかりにくいけど、
      まだ小さめは小さめかな。
      ホント、猫は抱っこしてると温かくてすごく気持ちいい!
      まぁ、犬の様に言うこと聞いてくれないですが(笑)

      _Reply

  • あびこのヘタレさん /

    動く???動かない???噛む???引っかく???ダメだ。。。。。。。突撃お宅訪問デキナイ。。。。。。。

    _Reply

    • nnjyami /

      あびこの師匠、コメントありがとうございます!
      う、動きます。元気よく走ります!
      甘噛みはしますが、本気では噛まないので大丈夫!
      イノシシが大丈夫なんですから、猫は平気ですよ(笑)

      _Reply

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto