kyotokoto

N° 36

Around Everyday Life

Oct 27, 2012

2012.10.27

温泉からの六甲山牧場

夕食の途中で寝てしまい、22時くらいに二度目の温泉。
翌朝はすっきり気持ちのいい目覚め&天気。

規則正しい生活の甥っ子 けんぼーに合わせてまずは朝食。

エレベーターを待つジジ(父)とけんぼー。
けんぼーはジジ大好きのようで、終止「じじー」と言っておりました。

意味は1/3くらいしかわからないけど、よくしゃべっておりました。
どこかへ行って戻って来ると、「また、きた」と言われます。

そんなこんなで朝食を終えて、もう一度 温泉。(父母はけんちゃんと散歩)
この日は何かイベントがあるらしく、ものすごい数の紙袋がきれいな円弧を描いて並べられていました。これはまさにプロの技。

その後、車でビュッと六甲山牧場へ。

すると、両手にソフトクリームの父。
すごく食いしん坊そうに見えますが、僕ら二人にソフトクリームを買ってきてくれたのでした。

けんぼーは羊をはじめ、動物に夢中。

羊を見つけると「もふもふちゃ〜ん」と嬉しそうでした。

知らない人は怖がるのに、羊はまったく怖がらず耳をぺんぺんしていました。

この日はホントに天気が良くて写真日和。
気持ちのいい一日でした。

昼ご飯の順番を待つ間、仲良く羊を見る二人。
父上の人生最初で最後のモテ期がキターーー。

以上、久しぶりの家族旅行でした。

 

 

Cmt

    • nnjyami /

      あびこの師匠、コメントありがとうございます!
      最近やけに長いブログを書く人がいまして…
      知らないうちに影響を受けてる模様です(笑)

  • naoさん /

    僕は未年なんで、ヒツジにはすごく親近感を抱いています(爆)
    六甲山牧場かあ・・・昔よく走りに行きましたわ(苦笑)

    家族連れで行くにはいいトコみたいですね。
    しかし、お父さんの「最初で最後のモテ期」ってのは笑えました(笑)
    男の子はおじいちゃん好きなんでしょうか?ウチもそうですよ。

    僕はオヤジはキライですが(爆)

    _Reply

    • nnjyami /

      naoさん、コメントありがとうございます!
      naoさん未年なんですね。
      確かに自分の干支には親近感湧きますよね。
      僕、ニワトリ大好きですし(笑)
      父のモテ期、たぶん小言を言われそう(笑)
      おじいちゃんパワーはスゴいですね〜

  • @kiraさん /

    楽しい家族旅行の時間を過ごせたようで何よりです。
    うーん、改めて兵庫県、いいですね。
    海も山も楽しめて、異国情緒もあり、おしゃれな街並みあり、
    その一方で、こんな「和」の温泉や、自然とふれあう牧場あり。
    この牧場、標高ありそうですね。
    標高とソフトクリームの密度は比例するので、美味しいアイスだったんでないかしら?
    nnjyamiさん、困りますよ、こんなブログを書かれたら、
    また兵庫への旅情がふつふつと湧き上がってきてしまうではありませんかっ

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ カモ ハス ハト バス ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都タワー 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

kyotokoto Bookmarks

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2009-2019 kyotokoto