kyotokoto

N° 36

Around Everyday Life

Sep 7, 2012

2012.9.7

南丹 八木の花火大会

いつも通り、少し長めの挨拶の後に始まった南丹 八木の花火大会。
今年も三脚でノーファインダー、バルブ撮影なのでだいぶテキトーです。

八木の花火は規模こそそれほど大きくはないですが、結構目の前で大きな花火が打ち上げられるので、スゴく迫力を感じます。淀川や琵琶湖の花火とはまた違った迫力が楽しいのです。

今年もたくさん撮ったものの、なんか花火だけを撮ってもあまり良くないなと反省しました。

ぶれちゃったけど、人とか入ってる方がなんかいいなぁと。来年の課題にしよう。

段々と乱れうちが始まり、いよいよクライマックス。

ナイアガラ!

何とも怪しげな写真になりました。

ナイアガラが儚く消えていきそうになると、ホントのクライマックス花火です。
毎年そうですが、ここはもう「おぉぉーーー!」と思わず叫んでしまう気持ちよさ。

写真的には平凡ですが、今年もいい花火が見れました。

ちなみにこの後、花火が終わった帰り道、急に雨が降ってきたのでした。
花火の間、持ちこたえてくれたことに感謝!やっぱり夏は花火!来年も行こう!

 

Cmt

  • ひろひろさん /

    おっやっぱり今年も行ったんやね。
    昨年の携帯電波ぜんぜん入らへんやん事件を思い出します。
    今年も行きたかったんですが、流石に0歳の子にはまだ早いかなぁと…
    始まりから終わりまでずっと泣かれてもね…
    それに帰りも大変だし…
    こちらで楽しませてもらいました。
    去年よりも出し物が増えてた?ちょっと変わってるようで、また行きたいなぁ…

    _Reply

    • nnjyami /

      ひろひろさん、コメントありがとうございます!
      昨年はすんませんでした(笑)
      今年もやっぱり入らなくなりました。
      でも小さなお子さんはやっぱり泣いてはりましたね。
      来年は行けるかなぁ〜
      今回は帰り雨やったし、子どもさんがいてたら
      ちょっと大変だったと思うのでよかったかも。

      出し物は狂言が増えてたかもです。
      でも、去年と変わらずなのんびりな感じが良かったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ カモ ハス ハト バス ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

kyotokoto Bookmarks

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2009-2019 kyotokoto