kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jul 29, 2012

2012.7.29

下鴨神社 みたらし祭


下鴨神社 みたらし祭
去年初めて夜行って、そのキレイさに魅了され今年も参戦。
今年はヨメさんも一緒だったので…

糺の森の出店でまずは、かき氷。

続いて、金魚すくい。
持って帰らないと言うと破れにくい紙の方をくれました。
でも、破れなさ過ぎてちょっと面白くなかった(笑)

さらに、ラムネ!
去年行ったときに出店は片付けてたので、みたらし祭見た後では閉まってるのではと焦り先に寄り道しました。でも去年は22時半くらいやったみたいで、もっと遅かったんですね。

いよいよ、本題 みたらし祭へ。



去年と同じ様な写真ですが、やっぱ裏から見るのっぺらぼう提灯がキレイ。

ちょうどピークの時間?(21時くらい)に来てしまったのか、列は本殿まで伸びてました!
22時くらいの方がゆったり見れていいかもしれません。

僕らが海帰りで火照っていたのもあるかもしれないですが、水が凍えそうな程冷たかった!!!


足下狙って(←ちょっとあやしい)写真を撮っていると、何やら僕に近づいてくる人影が!
なんと、ブログ友達のy213さんでした!いやぁ、なんというタイミングの良さ。
嬉しい偶然です。



ろうそくの光にぼんやり明るくなる空間はやはり美しい!

足をキンキンに冷やしたので涼しくなり、なんかすっきり。

夏の祭はたのしーー。
偶然遭遇したy213さんのみたらし祭はこちらです! ← kyoto×photo
お昼の様子は昼の貴公子 ひろひろさんのブログで ← ときどき日記

Cmt

  • y213さん /

    こんばんは。
    多くの人で賑わってましたね。
    暗いし、人も多いし・・・その中でよく出会えたなぁと。
    ご縁がありますね^^

    _Reply

  • nnjyami /

    y213さん、コメントありがとうございます!
    いやぁ、すごく賑わっていましたね!
    あの人の中、あの暗さの中で見つけてくれたy213さんはスゴい!!
    約束してるわけでもないのに、同じ場所・同じ時間に遭遇するなんてスゴいですよね〜
    前も同じこと言ってましたが、次はホントにゆっくりお話したいです〜

    _Reply

  • lecoupleさん /

    こん**は!
    御手洗祭、いい雰囲気ですね。
    22:00頃に行けば、ゆったりなのですか。
    今年行きそびれたので、来年は行ってみたいお祭りです。

    _Reply

  • nnjyami /

    lecoupleさん、コメントありがとうございます!
    そうですね〜。露店は段々閉まってしまいますが22時頃やとゆったり見れます。
    夜は映り込むろうそくの光がホントきれいなんですよ〜
    ぜひ来年行ってみてください!

    _Reply

  • ひろひろさん /

    やっぱりかき氷やね!w
    それにラムネも飲んだ!ww
    ええ!本殿までも列が!
    そんなの見たことない!
    やっぱり夜の雰囲気…
    いいなぁー
    やっぱり夜やね!

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    ここのかき氷、氷がふわふわでめっちゃ美味しかった!!
    子ども以上に我々はしゃいでしまいましたww
    やっぱり水面に映るろうそくの光がやめられんデス。
    ぜひ来年は夜に!

    _Reply

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto