kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Feb 29, 2012

2012.2.29

夢の車


遂に、僕らの夢の車が先週末、我が家にやってきました。
MINIの4ドアタイプ、クロスオーバーです!
色は白が理想だったんですが、ディーラーの在庫の関係でシルバーに。

僕が呼べば返事するかわいい相棒。
このたたずまい、サイコー!

あまりに嬉しいので三日間で779km、ひたすら走りました。

MINIの外観はもちろんかっこいいですが、僕はインテリアもホントに好き。
オリジナリティ、個性があり、すごく凝っていて高級感がある!
運転しててホントに幸福感があふれてきます。

とまあ、ホントに自分のものだったらいいのですが…。
実はこれはMINIがやっている「3日間試乗キャンペーン」に当たったため、貸してもらった試乗車。以前も試乗はさせてもらいましたが、高速とかは走れてないし、三日間乗り放題って太っ腹!

ホントに自分の車以上に乗り回したので、いいところはもちろん、悪いとこもよく見えました!
やっぱり車体がしっかりしてて重いせいか、はじめの加速はゆっくりめ。
でも踏み込んだ時の加速・音はスゴい!ハンドルにブレなくぴったりくる感じもサイコー。
やっぱり運転してて思わずにんまりしてしまう魅力がいっぱい。

師匠から「前輪に足をかけて写真撮りなさい」と教えられたので記念撮影。
パーキングエリアのあえて車のあまりいないとこに止めて撮りました。

反対してるはずのヨメさんも…ノリノリ!
夢の実現は近い!!!!

Cmt

  • aineeさん /

    すごいね。本当に嬉しい時って、ニヤ顔もオープンねんね。
    嫁のノリノリ感、もっと見たかったわ。

    _Reply

  • naoさん /

    ご購入おめでとうござ・・・って、買ったんじゃなかったんですね(笑)
    書きかけて途中で気が付きました(^^ゞ
    最新のクルマはどれも「かったるく」発進するようになっているようですよ(エコドライブモード)
    ですのであとは慣れでしょうかね?
    しかし、んじゃみさんがおっしゃるように「ええ佇まい」ですね!!
    エクステリアももちろんですが、インテリアのデザインセンスですよ、インポートカーのいい部分
    ってのは(^_^)国産車の無味乾燥、金太郎飴みたいな内装は辟易しますもん・・・
    意外とクロスオーバーってでかいんですよねぇ・・・そういやBMWはこれでラリーに出てたな。
    共働きされているんですよね?だったら購入は今のうちかも?
    女性が現実に目覚めると・・・・・・・・・たぶんムリですわ(涙)トホホ
    あと、消耗品の交換代は要チェックです。すごい金額の部品もあるようですよ・・・

    _Reply

  • nnjyami /

    あいねー、コメントありがとう!
    最近、Facebookとかでも顔出してるし、顔はどんどんオープン。
    もちろん嬉しさマックスだからというのもあります(笑)
    ヨメさんのノリノリ写真は僕が撮っているので、
    僕のよりもいい写真がありまする(笑)

    _Reply

  • nnjyami /

    naoさん、コメントありがとうございます!
    さすが車に詳しいnaoさん!
    残念なことに今回もフェイントでした(笑)
    「かったるく」発進は最近の車に共通やったんですね〜
    なるほど。消耗品のチェックか。チェックしてみます!!
    クロスオーバーは結構大きかったです。
    幅が1800あるので、狭い道やと結構気を使いました!
    でも、ホントにインテリアの質感は惚れます!!
    国産車は凝ってるように見せてても、結構ペコペコだったりしますし。
    ホンモノ感があるなぁと。
    エクステリアはもちろん重要ですが、運転する人は大体中にいるので
    インテリアも重要ですよね、車って!!
    何とか今のうちに…(笑)

    _Reply

  • ひろひろさん /

    最後の3枚、いいねー!
    嬉しそうな顔が素敵です!
    宣伝広告に使えるんじゃない?(笑)

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto