kyotokoto

N° 36

Around Everyday Life

Feb 27, 2012

2012.2.19

雪の蓮華寺

ユニクロのヒートテックタイツ(黒)を履いて完全防備を固め出発した僕は、チャリンコで八瀬の方に向かいました。ホントは雪の瑠璃光院に行きたかったのですが、冬場は公開していない(行ってから知った)ので途中の蓮華寺へ。

詩仙堂曼殊院圓光寺などの家により近いところは去年の雪の時にだいぶ攻めたので、
今回は蓮華寺にしたのでした。

そして、この決断が思わぬ出会いに!

境内に入り写真を撮り始めると、すぐにカップルが入ってきはりました。
「やっぱ写真撮りに来る人はいるんだなぁ」と思ってると、その男性の方が「はじめまして、じゃないですよね?」と僕に話かけてくるではありませんか!

な、なんと!いつもリンク貼らせてもらったり、コメントもらってるkyoto × photoのy213さんだったのです!!
このブログに載せていた僕の自転車と顔を覚えてくれてはったみたいで、声をかけてくれたのでした!

雪の蓮華寺はもちろん美しかったのですが、あまりの偶然とびっくりするような出会いにちょっと蓮華寺が霞みました(笑)。でも、こうやって出会いがあるなんてホントに嬉しいこと。

y213さんと実際にお会いするのは初めてだったんですが、優しいけどちょっとワイルドな感じもある(髪型的に)男前な人でした。そして、y213さんの奥様がまたステキ。

こんな雪の日に付いてきてくれるだけでも優しいと思うのですが、上着を車に忘れたy213さんが「寒い」とこぼすのを聞いて、上着を取りに走ってくれ、さらにその間寒いからと自分の上着をy213さんに渡してあげる優しさ!!

優しさとは何なのかを知りました。
これこそ愛ですね。まさに愛。
雪が溶けてしまうのではと心配するほどの優しい愛に包まれた奥様とy213さんでした(笑)

興奮冷めやらぬ中、それぞれ写真を撮っておりました。
y213さんの奥さんもy213さんとは別にカメラを持ってはりました。
一緒に行くにはそれがいいのかも。

雪景色にナンテンはやっぱいいですね〜

ごめんなさい。ナンテンは間違いでヤブコウジかな?
前も間違えてました。ごめんなさいごめんなさい。

ヤブコウジも間違いのようです。
万両が正解でしょうか?ごめんなさいごめんなさい。
植物の名前って難しい。

y213さんが雪を撮る裏技を教えてくれましたが、今回はいっぱい降ってたんで意外と普通に撮っても写っていましたね。

しばらく庭園の方を見て、y213さん夫妻とはお別れしました。
雪以上に嬉しく、楽しい出来事でした。ありがとー。

僕も今回初めて気づいたんですが、蓮華寺の庭園にはお地蔵さん(?)が何体もいるんですね。
イタズラのように頭にものってますが、決してイタズラではありません。

雪の間から顔を出す、苔がキレイ。

蓮華寺は何度も来ていますが、雪景色は今回が初めて。
ホントに四季を通じて楽しめます。

y213さんが帰り際に「今日はまだ、コレというのが撮れてない」と言ってはりました。
どんな写真を撮られたのか楽しみ楽しみ。

y213と奥様、気づいて声をかけてくれてありがとうございます!
ぜひ次回はあたたかいとこでゆっくりと!

Cmt

  • y213さん /

    こんばんは。
    なんですかねぇ・・・嫁がなんだか上機嫌(笑)

    _Reply

  • naoさん /

    そういう出会い・・・ええですね~(^_^)

    僕は、別に避けているわけではないのですが(爆)
    どうも、偶然の出会いみたいなのを求めているフシ
    があります(笑)

    ですので、嫁の実家に行った時には極力散歩する
    ようにしていますがなにか(爆)

    南天がきれいですね\(^0^)/

    _Reply

  • nnjyami /

    y213さん、こんばんは。コメントありがとうございます!
    おぉそれはよかった(笑)
    でもy213さんの奥さんはホンマステキでしたよー。
    優しすぎる!!!!

    _Reply

  • nnjyami /

    naoさん、コメントありがとうございます!
    いやいや、なかなか難しいですよね、偶然は(笑)
    でも確かに偶然、出会うというのはなんか気持ちいいです。

    偶然実現のためには、naoさんが散歩してはるときに
    僕も散歩しとかなダメですね(笑)歩き回ろろう(爆)

    _Reply

  • ひろひろさん /

    ずるいずるい…プンプン(/_;)
    ぜひご一緒したかった~!
    ステキな奥様も見てみたかったなぁ…
    今度は是非嵐山で…
    裏技教えてもらいたい…

    それにしても、雪景色!
    いいなぁ…
    私も行きたかったが…出られませんでした(^_^;)
    ピョコンピョコンと出てるナンテンが可愛らしい。
    白の中に赤がイイですね!

    _Reply

  • lecoupleさん /

    はじめまして、y213さんのブログからこちらにやってきました。
    綺麗な雪景色に素晴らしい出会いですね。
    ブログタイトルも当方のブログと似ていまして親しみを感じています。
    これからも伺いますのでよろしくお願いします。

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    もぉ、ひろひろさん待ちやったのに(笑)
    あまりの偶然でホンマビックリしました!こんなことってあるんですね〜
    嵐山だと、やっぱりあそこかなぁ
    いや、あっちかなぁ〜
    もう一回ぐらい降りますかねぇ〜

    _Reply

  • nnjyami /

    lecoupleさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
    y213さんのブログから!ありがとうございます!
    ホントですね!ブログのタイトルが!!
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします〜

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ カモ ハス ハト バス ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都タワー 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

kyotokoto Bookmarks

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2009-2019 kyotokoto