kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Dec 31, 2011

2011.12.31

Best of me, 2011


みなさん、今年も一年ありがとうございました。
12月の後半、かなりの息切れで全然更新できなくて、みなさんのブログにも訪問できなくてごめんなさい。
来年はもう少し、ちゃんと更新するようにがんばろうと思います。
実際、更新できてないネタもちょいちょい残っているので…
まあ、そんなこんなで今年の自己ベスト写真です。

まず1月。
去年の一月は記録的に何度も大雪が降り、僕も張り切って色々なところに写真を撮りに行っていました。選んだのは詩仙堂ですが、曼殊院圓光寺も行ったしステキな雪景色をたくさん見ました。

2月は福知山動物園のブタさんです。
ほんとはミワちゃんとウリボーが一番の目当てだったんですが、もはやウリボーでなくなってしまったイノシシよりもかわいいブタさんの方に、心引きつけられたのです。

3月は何と言っても、東北の地震がありました。
あまりのことにしばらく更新しない時もありましたが、自己満足でもきれいな、元気になるような京都の写真を撮って書かなきゃいけないなと思ったものです。
まあ、そんなこんなで梅をたくさん撮りました。

4月はやはり桜です。
今年はいつになく、色々なところを見に行きましたが、会社に入場料を負担してもらって初めて見に行った平安神宮の紅しだれコンサートを選びました。水面に映り込むしだれ桜はホントにキレイでした。

5月は新緑の写真なんかもあったんですが、何ともかわいい、そして切ない峰っちの写真を。
去勢して、半分女の子になったのに、ヨメさんとお姉さんの女子会に入れてもらえなかった峰っち。

6月は僕の撮った写真ではないですが、共働きの両親の分も僕ら兄弟を育ててくれたばあちゃんが旅立ったので、感謝の気持ちを込めて丸っこい僕をおんぶしてくれてる若かりしおばあちゃんを。
おばあちゃん、本当にありがとう。

7月は祇園祭の写真もたくさん撮りましたが、下鴨神社の夜のみたらし祭に初参戦し、それがすごくキレイだったのでみたらし祭の写真を。

8月は花火です。
今年は淀川から始まって、初めての琵琶湖の花火大会、そして南丹八木と色々行きました。
すべて圧倒される迫力で感動的でしたが、中でも初めて行くことができた琵琶湖の花火大会がよかった。

9月は新居へ引っ越しました。
引っ越すまでの間、新居に置いておいた見守りブタ
どんだけ大きいものなのかと心配されましたが、ホントは手のひらサイズのかわいいやつです。

10月はまったり新居の写真
なかなか決まるまですったもんだした分、新居はいい感じ。
ヨメさんもご機嫌に昼寝していました。

11月と12月はやっぱり紅葉です。
今年はなかなか寒くならなくて、「紅葉大丈夫か!?」と心配したもんですが、圓光寺をはじめここ数年で一番きれいな紅葉を見ることができました。ベストに選んだのは金福寺の写真です。

そして12月。
12月は恐るべきことに数回しか投稿していない!
でも、皆生月食はやっぱりスゴかった。写真には撮れませんでしたが、月が暗くなった分、空一面に輝いていた星は本当に印象的でした。
今年は震災があり、原発の問題もあり、いつもの年以上に長く感じられたような気がします。
例年以上に振り返ってみると、「あ、これ今年やったんか」ということが多かったです。
個人的にも、今年は色々と自分の目標が達成できないことが多く、課題の多い一年でした。
今年もkyotokotoを見ていただいてありがとうございました!
来年は初心に戻って、もっとコンスタントに更新できるようにがんばりますので、来年もまた見てやって下さい。今年一年ありがとうございました!来年もヨロシクお願いします。

Cmt

  • y213さん /

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    こうして振り返るといろいろありましたね。
    今年はどんな年になるか・・・楽しみです。
    今年こそは、撮影会なんてしたいですね^^

    _Reply

  • まーさん /

    あけましておめでとう。
    んじゃみさんの写真がとても好きです。
    今度美人に撮ってください。
    牡蠣会で!

    _Reply

  • TATSUOさん /

    あけましておめでとうございます(喪中なのにゴメンナサイ)。
    毎回、楽しみにブログを拝見しています。
    今年も、様々な角度・場所からの画像を発信して下さい。
    楽しみにしています。
    5月の連休には埼玉での田植えの風景が載ることを楽しみにしています。
    commented by

    _Reply

  • nnjyami /

    y213さん、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。
    ホントにたまには振り返るのも大事ですね。
    いろいろあったんだなぁと。
    ぜひ、撮影会しましょー!!
    楽しみ楽しみ。

    _Reply

  • nnjyami /

    まーさん、あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。
    新年から嬉しいコメントありがとう!!
    人は撮るのに慣れていないので…
    面白い写真になら撮れるかもしれない(笑)

    _Reply

  • nnjyami /

    TATSUOさん、あけましておめでとうございます!
    遂にコメントも!!!ありがとうございます!!!
    みなさんが見てくれてるというのが励みになっております。
    田植えの写真撮ってみたいですね〜
    田植えだけじゃなくて一度四季の写真全部見て撮ってみたいです
    今年もよろしくお願いします。
    PS. かわいい初孫おめでとうございます!!

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto