kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jun 26, 2021

2011.3.6

MINI Crossover 2


夢のクルマ「MINI Crossover」について分析中。
MINIは色がたくさん選べる分、かなり悩みどころ。
奥さんとも色の面で未だ意見合わず。
本家のサイトにMINI コンフィギュレーターというのがあって、一応いろんなシミュレーションが可能ですが、よくわからないJAVAで出来ていて動作が遅く、並べて見比べられないので、キャプチャーして並べてみました。
ちなみに僕の射程に入っているのはOneとCooperまでなので、その範囲で並べてます。
あと、レッドとコーヒーも外しています。




たくさんありますね。
ボディとルーフ同色でいくのか、変えるのか。変えるのなら白か黒か。
あと、OneとCooperだとフロントグリルの色が微妙に違うんですね。

で、やっぱり僕は一番ふつうですが、ホワイト×ブラックルーフが一番かなぁ。

ちなみにこの白ボディ、奥さんが反対中。
というのも、ディーラー展示車が上の写真のホワイト×ブラックルーフのCooper Sでスゴくイカツく見えたらしい。まあ確かにホワイト×ブラックというのはどうしても強くなります。
が、One・CooperとCooper Sはフロントグリル・バンパーまわり、ヘッドライト、ルーフレールの色とかが違って、だいぶ悪そうな印象になっております。この差は大きい!

もうひとつ選ぶとしたら、試乗したCrossoverと同じサーフブルーという色のルーフ色違いです。
この青は独特で良い色だなぁと思います。最近買ったうちのやかんと同じ色。
う〜ん。悩ましい。でも楽しいプロセス!

Cmt

  • naoさん /

    楽しい作業でしょうね(^.^)
    オリジナルのMINIてはありますが、ガンメタを先日見たのですが、
    意外と好印象でした私的には(^.^)
    写真写りとしては、黄色なんかがいいんではないかいーと、外野の意見と
    して挙げておきます私的にはー(^.^)
    私的には(笑)
    「うらやましーーい!!」
    はい、外野の意見デシタ(笑)

    _Reply

  • ひろひろさん /

    う~ん。
    いい!
    いいわ~!
    今の時期、ほんと楽しくないですか~?
    欲しいなぁ…
    妻に言ったら、まず却下ですわ~!

    _Reply

  • nnjyami /

    naoさん、コメント&ご意見ありがとうございます!
    いやいや、僕らは既に視界が狭まっているので
    フレッシュな意見はありがたいです!
    しかし、悩ましい〜。

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    ひろひろさんはもうイイのに乗ってはるから(笑)
    まぁ僕も半分却下されながら粘ってるとこもありますが…
    でも選んで悩んでドキドキなプロセスは
    やっぱり楽しい!

    _Reply

  • y213さん /

    こんばんは。
    今日、街で走っているの見かけましたよ。
    カッコイイですね。
    車かぁ・・・無理だーーーー(泣)

    _Reply

  • nnjyami /

    y213さん、コメントありがとうございます!
    お、走ってるの見られたんですね!!
    いいなぁ。僕も走ってるとこ見たいんですが
    なかなか目撃しない…
    僕も決して余裕があるわけではないんですが…
    何でしょう…今しかない的な(笑)

    _Reply

y213 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto