kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Feb 5, 2011

2011.2.5

吉田神社 火炉祭


吉田神社 火炉祭の後編です。
しばらくしてようやく最前列に来れました。
し、しかし最前列は熱すぎる。手で遮らないとヤケドするんじゃないかというくらい熱かった。
カメラを向けていても、カメラが壊れてしまいそうだった。

時々、消防隊員の人が水をかけていた。
一瞬で気化して、アイロンかけた時みたいな臭いがした。

美しいとかいうよりも、おどろおどろしく、だいぶ怖い。
これを見たら火遊びってしないかも。

燃えるお供え物たち。

火が消えるまで見たい気持ちはありましたが、熱すぎて直視し続けられないんで諦めました。
大きいだけあって火はかなり長持ちしそう。

帰り道の明かりと、後ろでまだまだ燃えている炎。

突然現れた、ステキな手タレ。
(たぶんたこ焼き食べる前に手を洗いに来た人)

仕事で疲れていても、疲れが吹き飛ぶ面白いイベントでした。
来年は出店もしっかり味わいたい!

Cmt

  • naoさん /

    寝込んでおりましたので遅れてしまいましたm(__)m
    噂には聞いてましたが、すごい燃え方ですね!!(^.^)
    昼間には行ったことあるのですが、私も一度行ってみたいです。

    _Reply

  • nnjyami /

    naoさん、コメントありがとうございます!
    寝込んではったんですか??大丈夫ですか?
    僕へのコメントは後回しで大丈夫なんで、しっかり体休めて下さいね(笑)
    火炉祭はスゴ過ぎる迫力でした。
    きれいとかいうよりは、炎の恐ろしさを感じる催しです。
    あの火の熱さはホント初体験。
    ちょっと宇宙飛行士な気分を思わせる熱さでした!

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto