kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jan 29, 2011

2011.1.29

ほーろー


久々に気持ちに余裕のある(気がする)休日です。
のんびり朝からネット見てテレビ見て、のんびり。

先日、ヨメの要望によりホーローのやかん(でいいのか?)ケトル(?)を買いました。
コバルトブルーの色がなかなかステキなのです。

沸騰するとコトコトとふたが動き出してかわいいのですが、写真を撮ろうと観察してると沸騰すると、ツバはくみたいにお湯を吐き出していることが発覚!

で、このケトルとセットでマイブームなのがドリッパーで入れるコーヒー。
今まではコーヒーメーカーで入れてたんですが、なんか最近イマイチで。
プラスチックじゃなくて陶器のやつを探していたら、スタバに売ってたので購入!
色もMINIのペッパーホワイトみたいな、優しいクリーム色。

やっぱ、これで入れると香りもいいし、おしゃれ感もアップ。
今風に言うならばBDOCです。
(ブルーのケトルで湯を沸かし、ドリッパーでいれる、おいしい、コーヒー)

とりあえず今は適当ですが、おいしいお湯の入れ方とか勉強しよう。

Cmt

  • y213さん /

    こんばんは。
    素敵なひとときですね。
    道具やモノに愛情を注ぐ事はいいことです^^
    いい休日をお過ごしください〜。

    _Reply

  • naoさん /

    羨ましい・・・
    ウチは・・・実用一点張り生活ですわ(涙)
    せめてカメラだけは・・・っていうても、もっとも現実的なメーカー製
    のを使ってるしなあ(笑)
    ホーロー製、いいですねー(*´▽`*)
    北山のイノブンなんかも行かはるのかな?

    _Reply

  • nnjyami /

    y213さん、コメントありがとうございます!
    愛着を持ったもので生活すると、気分が抜群にいいですよね。
    そしてまたそのものを、写真に撮るのが楽しい!!
    y213さんもよい休日を〜

    _Reply

  • nnjyami /

    naoさん、コメントありがとうございます!
    いや、うちも全部が全部こだわれてるわけではないですよ。
    お気に入りのところだけ切り取ってるので(笑)
    でもカメラは実用的なモノ以外を選択すると
    恐ろしく高くつきそうな…(笑)
    ホーロー製、取手が熱くなるとか欠点もありますが
    色とか質感とかお気に入りです!
    北山のイノブンもたまに行きますし、
    これは実は四条のイノブンで買いました。
    さすがに、僕一人ではイノブンは入りづらいですけどね(笑)

    _Reply

  • ひろひろさん /

    オサレですな~!
    一番上のは”P”だから、プッチンプリンの入れ物ですかね?(笑)
    これもいいし…
    ケトル?コバルトブルーの色が良いですね!
    センスを感じます!
    うちのもので撮ったら、なんの味もない写真になりそうっす…

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメントありがとうございます!
    う〜ん、惜しいですね。
    Pは「プリティ胡椒」のPでした(笑)
    いや、実は良く見えるところだけを撮っているので…
    全体像を撮ったりしたら….危険です(笑)

    _Reply

人生をBBQに捧げてるアビコの美容師 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto