kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Nov 25, 2010

2010.11.25

紅葉の東福寺

東福寺までの道
先週の日曜日、行ってきました紅葉の東福寺。
正直、ここ数年の中でベストと思えるインパクトでした。
普段なら、なかなか混むとわかっている東福寺へは足は向きませんが、今回はヨメのお母さんが遊びに来てくれていたこともあり行ったのですが、本当に良かった!ありがとうお母さん!
まだ紅葉は終っていませんが、今シーズン僕の中ではベストと言える紅葉写真が撮れたと思います。
東福寺を見る
東福寺へ入る前、通天橋の向かいにある臥雲橋から。
立ち止まるのが禁止で、パッと撮ったものなので…
東福寺の紅葉
これだけの晴天と紅葉の見頃が重なるのは珍しい!
通天橋からの紅葉
東福寺に入り、先ほどとは反対の通天橋から臥雲橋を見る。
もう見頃を終えている木もありましたが、もみじの量が圧倒的に多いので満開です!
通天橋からの紅葉
人は多かったですが、そのことが苦にならないほどキレイでした。
東福寺の紅葉
東福寺の紅葉
東福寺の紅葉
このたくさんのもみじが全て散ったときもきれいなんでしょうね〜
青空と紅葉
ちなみにヨメのお母さんは、これまで何度も京都に来ていますが、雨があまり降ったことがない。
雨予報のときでも結局晴れていたり、すごい京都晴れ女。
今回のこの天気も実はお母さんの力によるものかも…
青空と紅葉
同じ様な写真が続いていますが、きれいだったので許して下さい。
青空と紅葉
東福寺の紅葉
確かに混みますが、それだけの価値があるものだと思いました。
紅葉でこれほど感動したのは久しぶりでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto