kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jul 14, 2010

2010.7.14

テンペリアウキオ教会

テンペリアウキオ教会 外観
遂に、ヘルシンキ・ハネムーン最後に行ったスポット、テンペリアウキオ教会(通称 岩の教会)です。
ここはヘルシンキの中心からそう遠くないので、ガイドマップにも載っているし大きな観光バスが何台も来ていた。何故だか集団セグウェイの人たち(写真左の方)まで…うらやましい。
テンペリアウキオ教会
この教会は岩盤の上にコンクリートのスリットで円盤を乗っけたような構造。
想像していたよりもゴージャスなお金のかかった感じがした。
テンペリアウキオ教会
実際には地下ではないですが、岩盤に囲まれているせいか、地中にいるような安心感が感じられて面白かったです。イスの座面の紫ともピンクとも言えない絶妙な色が、いいアクセントになってました。
テンペリアウキオ教会
そしてコンクリートのスリット。
シマシマの陰影を作り出していて、とてもキレイでした。
テンペリアウキオ教会
別に教会が慎ましくある必要はないですが、なんかスゴ過ぎて今ひとつ好感が持てなかった。
劇場と言っても十分インパクトがありそう。
テンペリアウキオ教会の上
この教会の上は岩盤と原っぱが入り交じった様な感じになっていて、お姉さんたちが暑い中、水着で日光浴をしていました。僕はなんか撮っちゃいけないような気がして撮ってなかったんですが、うちのヨメが撮っていたので。
(撮影:うちのヨメ)
テンペリアウキオ教会
ヘルシンキは本当に天気に恵まれて、ステキなバカンスが過ごせました。
パリよりも暑かったのにはビックリでしたが、ヨーロッパの日差しはやっぱり強い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto