kyotokoto

N° 36

Around Everyday Life

Jan 5, 2018

Leica M8 Summitar 5cm f2, Home 2017

Best of me 2017

2017年もたくさんの写真を撮りました。が、ブログの更新は三月から八月まで中断してたので、エントリー的には少なかったのが反省点。
2016年の十一月に息子が産まれたので、今年は完全に息子の写真が中心で、すっかり親バカカメラマンになりました。
やっぱり子どもは無条件にかわいいから、ついつい撮ってました。
でも不思議なもので、撮ってる時は「モデル級にかわいい」と思っていたけど、今見るとそこまでかわいくなかったり。

1月 息子を不思議そうに眺めるぽんちょ

2月 甥っ子兄弟と初対面

2月 ラスボス感のある息子

十二月に金沢から京都へ帰って来て、ぽんちょと初対面した息子。ぽんちょが不思議そうに息子を眺めているのが面白かったなぁ。
ただ寝てるだけだった息子が自分の手を発見したり、表情豊かになっていったり、甥っ子と初対面して遊んでもらったり。
日に日に成長して行く息子を眺めるのにただただ夢中。

3月 日に日に成長する息子

4月 法事帰りの息子

5月 鳥羽水環境保全センターの藤

5月 金沢でソフトクリームを追う息子

息子が首が座ってからは色々なところに連れて行った。
じいちゃんの法事に行った帰り、暑くて湯気が出てた姿は印象的だったなぁ。
五月はGWもあって、お出かけが増えた。一度行って見たかった、鳥羽水環境保全センターの藤はとてもきれいだったし、金沢帰省の途中でソフトクリームに手を伸ばす息子は面白かった。
初節句のこどもの日には高槻に鯉のぼりを見に行った。
この辺、ブログを書いてなかったので、写真を掘り起こさないと思い出せなかった。ちゃんとブログ書こうと反省。

5月 鯉のぼりと息子

5月 実家の兜と息子

5月 おもちゃで遊ぶ息子

5月 河原でピクニック

5月 ぷよぷよのほっぺ

息子がズリバイをはじめて動き始めると、ぽんちょとの関係性がより面白くなった。
嬉しそうに声をあげてぽんちょに突進して行くこともしばしば。
表情もどんどん豊かになって、息子と遊ぶの楽しい。

5月 ぽんちょのしっぽを狙う息子

6月 兄弟に仲間入り

6月 法金剛院のお花

6月 おもちゃを構える息子

7月 ステキなおうちで

7月 大納言 本しめじで遊ぶ息子

7月 ぽんちょとタイチ

七月は著名な建築家が建てた会社の先輩のお家に遊びに行ったり、その家でいただいた大納言 本しめじで息子が遊んだり。
埼玉からいただいた夏野菜を並べていたら、お約束のようにぽんちょがやって来た。
八月は伊勢に旅行に行ったけど、息子に買ったサングラスでいい表情が撮れた。この頃からほっぺたが丸くて、横顔が面白い。

7月 夏野菜を眺めるぽんちょ

8月 丸いほっぺたの息子

8月 バカンスの前に

9月 のと芸術祭 宝湯

9月 金沢の思い出の公園で

10月 お義父さんとタイチ

九月は金沢に遊びに行くがてら、能登芸術祭を見に行った。2017年、色々と見た中でも一番面白かった。
展示一つ一つもさることながら、能登という自然豊かな舞台、その風景がとてもステキだった。
十月はヨメのお父さんが急逝。今尚、少し信じられないような突然の出来事だった。
九月に帰った際に、息子を抱っこしてもらった写真が、穏やかな顔ということで遺影になった。

11月 一歳の誕生日

11月 手と手を合わせて

12月 ぽんちょと息子

12月 歩き始める息子

十一月は息子が一歳の誕生日を迎えた。ついこの間、産まれたばかりのような気がするけど、もう一歳。
十二月はついに歩くそぶりを見せて来た息子をヨメと必死に応援した。

去年一年、子どもばっかり。これはこれでいいけど、今年以降は子どもとそれ以外とわけ方がいいかもですね。
ブログ書いてない期間があって、まとめるのに時間がかかってしまいました。今年もがんばります。

12月 葉っぱ遊びの息
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ カモ ハス ハト バス ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都タワー 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

kyotokoto Bookmarks

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2009-2018 kyotokoto