kyotokoto

N° 36

Around Everyday Life

Dec 17, 2017

ぽんちょ五周年

ぽんちょ五周年

ぽんちょが我が家に来て五周年を迎えました。十九日かと思ってたら、実際に我が家に来たのは十五日で正式に「飼います」と言ったのが十九日のようでした。
せっかくなので、我が家に来てすぐの頃のぽんちょを掘り起こしてみました。
初めて来た日は、冷蔵庫の隙間に隠れてしまい、そのままご飯も食べずにほぼ一日出て来ませんでした。猫を飼った経験のなかった僕らは、何か悪いのか心配したなぁ。
二・三日すると慣れて、ご飯も食べるようになり、夜には猫じゃらしで遊ぶようになりました。

初めて遊んだ日のぽんちょ

毛布の上のぽんちょ

猫じゃらしで遊ぶようになってからは、ぽんちょが色々な姿を見せてくれて、猫って可愛いなぁと実感する毎日。
今ではおなじみになった、テーブルを覗くような仕草も、思えばはじめからやってますね。
天気のいい日に、一日一緒にいて、足に乗って来て寝ちゃった時は本当に嬉しかった。ぽんちょはあまりベッタリくっつくタイプではないので、膝の上で寝たのとか、これを含めて数回しかなく、貴重な思い出です。

テーブルとぽんちょ

トコトコ歩くぽんちょ

初めて長時間膝の上に乗っていた日

日向のぽんちょ

光で遊ぶぽんちょ。足が…短い!!

今よりも耳がクルンとしてる

毛玉のおもちゃで遊ぶぽんちょ

餅を狙うぽんちょ

コロンと寝るぽんちょ

お気に入りの毛布の上で

ヨメの膝の上に乗るチビぽんちょ

ヒゲがちょっと変なぽんちょ

まんまる目のぽんちょ

毛布にくるまるぽんちょ

ぽんちょがいるのがもはや自然すぎて、ぽんちょのいない時のことを思い出せません。
もう五年。まだ五年。去年から今年にかけては凶暴な弟分の登場で、ぽんちょもびっくりしてるかもしれません。
これからも息子と一緒に、元気に、楽しく暮らせたらと思います。ありがとう、ぽんちょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ カモ ハス ハト バス ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都タワー 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

kyotokoto Bookmarks

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2009-2018 kyotokoto