kyotokoto

N° 36

Around Everyday Life

Dec 5, 2017

Leica M8 Summitar 5cm f2, Kanazawa 2017

峰っち

とても悲しく残念なことなので、ブログに書くかどうか悩んでいましたが、大切なことなので書きます。
ヨメの実家のわんこ 「峰っち」こと峰生さん。このブログにも2009年より登場していて、四ページ分の投稿がある元祖アイドル。

先日、お義父さんが急逝し、大のお義父さんっ子だった峰っちは、ショックのためか一時期はご飯も食べず、立てなくなっていたそうです。
お義母さんやお姉さん二人のケアがあり、無事に回復したところ、今度はお義母さんを噛んでしまいました。元々怒ると大好きなお義父さんであっても噛むほど、噛み癖がありました。
最近は峰っちも耳が遠くなり、足が痛かったりと衰えが見られ、近くにいるのに気づかず、びっくりして怒ることが何度かあったそうです。

そんな峰っちがお義母さんの手に負えないということになり、面倒を見てもらえる犬の施設に入ることになりました。
お姉さん二人が探してくれて、見学にも行ってくれました。僕も猫を飼っている身として、これはとても悲しい決断です。
みんな小さい子どもがいて、到底家の中で一緒に暮らすのは難しい。外だと激しく鳴いたり、見知らぬ人を噛んでしまう可能性も大きい。
僕も昔と同じ情熱を持って峰っちと仲良くなる努力をしていたら、もう少し他の選択肢も取れたかもしれません。
峰っちにとって施設が居心地のいい場所だと良いなと思います。面会に行けるそうなので、必ず行きたいと思います。
ごめんよ、峰っち。

Leica M8 Summitar 5cm f2, Kanazawa 2017
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ カモ ハス ハト バス ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都タワー 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

kyotokoto Bookmarks

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2009-2017 kyotokoto