kyotokoto

N° 36

Around Everyday Life

Jul 2, 2016

夢はまた夢

The first day of MINI

夢だ、理想だと、このブログでずっと書いていて、ついに手に入れた時は仕事がキツくちょっと精神的に落ちている時期で、喜びをブログで書けていないままでした。改めて、初めて「僕のMINI」になった日の写真をアップしつつも、夢の車のMINIがフワッとした憧れのまま去っていきます。

MINI in Kanazawa

開けるのがちょっとしんどく感じるくらいの分厚いドア。後ろからのこのアングルも好きです。MINIは走るのが楽しいクルマです。

My MINI

カッコかわいい、愛嬌のある、0形新幹線の様な雰囲気が好きだなぁ。現行のMINIだったり、新しいClubmanだったり間違いなく高級感があってカッコイイけど、僕がMINIに感じていた魅力とは違う方向に行っているなぁと感じます。

MINI in the night drive

やはり外車というのは気候風土・交通状況とか全然違う環境に合わせて造られたもので、普通に乗る以上の投資・きめ細やかなメンテナンスが必要なんだなと実感しました。お金の余裕やそこまでクルマへの思い入れが強くない僕には、ちょっと厳しかったのかと。

MINI in the night drive

ここ数週間、バイクの様なドスドス音を立てながら危うい感じで走らせ続けて、だいぶ未練も吹っ切れました。愛着はあるし、大好きだし、憧れは変わらないし、夢はまた夢のまま、でもまたもう一歩先へ進むためにMINIとは明日で一旦さよならです!

Cmt

  • na-ohさん /

    えっと…お疲れさまでした、かな?
    最新のminiは、正直言って好きではありません。
    なんか、でか過ぎる(苦笑)

    インポートカーを中古で購入して、そして人柱になってしまった事実を
    今まで何人か見てきました。
    おっしゃる通り、思想、気候風土が異なる国で作られた工業製品です
    から、アフターケアがしっかりしていないと厳しいです。

    なんせ、ネジ1本から規格が違いますから。

    こんなこと書いてますが、じつは欧州車大好きです。
    FIAT500なんか、本気で買おうとしてました(独製よりもっと壊れそう)

    僕はホンダ乗りですが、MAZDAとSUBARUは一度試乗してみてください。
    国産ですが、今までの日本車とは違いますよ。

    _Reply

    • nnjyami /

      na-ohさん、コメントありがとうございます!
      いやぁ、もうここ2か月半くらい悩みましたぁ〜
      お金がザクザクあればそんな悩まないんでしょうけどw
      na-ohさんはHONDAなんですね!
      最後までHONDAと悩んだんですが
      新しいのはMAZDAになりました。(←既に決まっている)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ わんこ カモ ハス ハト バス ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都タワー 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

kyotokoto Bookmarks

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2009-2019 kyotokoto